人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kawasemikoの気ままなお喋り

諏訪神社の月見茶屋のぼた餅〜野鳥写真

長崎 諏訪神社の月見茶屋❣️

ご存知の方、手を挙げてくださ〜い☺️

ここのぼた餅が至極美味しいと噂のぼた餅..
 
かれこれ三年くらい前から

ここのぼた餅が食べたかぁ!と何度も言うのですが..

野鳥絡みの場所を移動するので..

なかなか行けないまま年を超え..

2023年..オントシ?才になるカワセミコ...

四捨五入したら..

いつアッチの世界へ逝ってもおかしくない..

ココから諏訪神社までどんくらいかかると?

そんなにかからないようなので

いざ諏訪神社へ🚙

近くまで到着❗️

ここを右折したら...な場所で

右折した前の車、3台が立て続けにUターン!

なんと..細い道に車がズラリと並んでいます。

初めての場所なので

この先、どれくらいで諏訪神社に着けるのか?

車は並んでるけどジワジワと前進🚙

この待ち時間の間に私だけ歩いて行ってみる事に!

噂の石段を登り..

石段を登り切った所に看板が見えました!

諏訪神社の月見茶屋のぼた餅〜野鳥写真_c0192691_16192546.jpeg

諏訪神社の月見茶屋のぼた餅〜野鳥写真_c0192691_16200806.jpeg

お店の前に人が並んでます。

テイクアウトも並ぶのかなぁ?と店内を覗くと

takeoutは並ばずに購入出来るようです。

ぼた餅を購入している頃に

駐車場に入れたよ!と連絡がありました。

車の多さを見て諦めなくて良かった❗️

こし餡のぼた餅3個ときな粉餅2個のセット❣️

諏訪神社の月見茶屋のぼた餅〜野鳥写真_c0192691_16221886.jpeg

幻のお土産☺️
諏訪神社の月見茶屋のぼた餅〜野鳥写真_c0192691_16241254.jpeg

このラムネは
日本最古のラムネ🇯🇵

これを読んで..買わないわけがない😚

諏訪神社の月見茶屋のぼた餅〜野鳥写真_c0192691_16250911.jpeg
古田ラムネ
諏訪神社の月見茶屋のぼた餅〜野鳥写真_c0192691_16263011.jpeg
ラムネも
プシュッてアレでビー玉を落として
すぐに飲みました!
甘さがしつこくなくて
美味しかったです!

諏訪神社の月見茶屋のぼた餅〜野鳥写真_c0192691_16265451.jpeg

野鳥の写真は?

はいはいここからです!

諏訪神社の月見茶屋のぼた餅〜野鳥写真_c0192691_16285295.jpeg

諏訪神社の月見茶屋のぼた餅〜野鳥写真_c0192691_16290009.jpeg

諏訪神社の月見茶屋のぼた餅〜野鳥写真_c0192691_16291141.jpeg
ヘラサギの冠羽が少し伸びて来てますね!

諏訪神社の月見茶屋のぼた餅〜野鳥写真_c0192691_16292130.jpeg
ジョウビタキ♂

諏訪神社の月見茶屋のぼた餅〜野鳥写真_c0192691_16300781.jpeg

諏訪神社の月見茶屋のぼた餅〜野鳥写真_c0192691_16303454.jpeg

諏訪神社の月見茶屋のぼた餅〜野鳥写真_c0192691_16304467.jpeg

ジョビコもそばにいたのですが

まずはジョビオから...がお気に召さなかったのか

そっぽ向いてアッチの方へ飛んで行ってしまいました。

今度はモデルになってね❣️ジョビコさん❣️

電信柱コミミズク‼️

こんな所にいるコミミズクはお初です!

諏訪神社の月見茶屋のぼた餅〜野鳥写真_c0192691_16322875.jpeg
ハシビロガモ

少し前までは車を停めただけで

ドワーッと飛んで逃げてましたが

最近はジワジワ〜と近寄っても

こんな風な感じです。
諏訪神社の月見茶屋のぼた餅〜野鳥写真_c0192691_16331114.jpeg

諏訪神社の月見茶屋のぼた餅〜野鳥写真_c0192691_16344719.jpeg

諏訪神社の月見茶屋のぼた餅〜野鳥写真_c0192691_16350659.jpeg

諏訪神社の月見茶屋のぼた餅〜野鳥写真_c0192691_16352639.jpeg

こことは違う場所ですが

ソロ〜ッと登って覗くと..

あのカモメカモメ状態でした。

みんなでグルグル輪になって回っていました。

2つの輪になってグルグル🎶

あのシーンを動画で撮ってみたかったな!

最後の一枚!

アソコですねぇ!ってわかりますよね!

遠いジョビコさん!

諏訪神社の月見茶屋のぼた餅〜野鳥写真_c0192691_16373428.jpeg

by kawasemiko | 2023-01-10 15:41 | 諏訪神社 | Comments(0)

野鳥の事など..気ままなお喋りブログです!

by kawasemiko