人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kawasemikoの気ままなお喋り

カモメ類は わかりませぬ...の巻!






大規模な河川工事の為、渡って来た水鳥たちは

いつもより かなり上流に移動したりして

何とか無事に過ごしていました。

それにしても.....今期の鴨の飛来数が少ないように感じます。

上流に移動していなかった種の鴨は

どこにいったんだろ?

ユリカモメと一緒に

身体が大きく、頭が白っぽいカモメが1羽いました。

脚は薄いピンク色

後頭部に薄く灰色の班がありますが

頭の白さ、胸の白さが目立ちました。

背は明るいグレー。

カモメ識別ハンドブックを見ているのですが

おそらく....だなぁ...と思いつつも

ようわかりませぬ😆





カモメ類は わかりませぬ...の巻!_c0192691_18063269.jpeg


カモメ類は わかりませぬ...の巻!_c0192691_18065665.jpeg

by kawasemiko | 2019-01-22 18:05 | 野鳥 | Comments(0)

野鳥の事など..気ままなお喋りブログです!

by kawasemiko