人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kawasemikoの気ままなお喋り

   ドラエもん♪

今日の博多駅前の風景です。

博多駅の桜は まだまだ満開です060.gif


   ドラエもん♪_c0192691_16574093.jpg


ドラエもんがいっぱいいますよ037.gif


   ドラエもん♪_c0192691_18222140.jpg

天神から博多駅にかけて 街のあちこちで色とりどりのチューリップの花が

道行く人を愉しませてくれています。

   ドラエもん♪_c0192691_182631.jpg


こちら 「元祖どらえもん」
   ドラエもん♪_c0192691_1834981.jpg


どうしてドラえもんが青いのか 声がガラガラなのか・・・って

今まで知らんかった~~041.gif

   ドラエもん♪_c0192691_18342036.jpg



近くのおじさんに写メを撮ってもらってたアジア系の女の子が

そのおじさんに この元祖ドラエもんを指して 何か尋ねているようでした。

おじさんは「ガ ン ソ」と日本語で説明してあげていましたが

その女の子「ガ ン ソ?ガ ン ソ?」と首を傾げていました。

さてさて・・・この場合の説明は・・・

「originaru」でいいのかな?

「ancestor」・・・とするとドラえもんは男の子だから grandfather ・・グランパ?

ロボットだから・・originaruだよねえ・・・って どっちだ039.gif

久しぶりの更新なので 話題は春の新番組へと・・

明日から始まる新番組・・知っとう?

「MOZU(百舌)」と「BORDER」やけど

ネットで見たとき・・「BIRDER」に見えてしまって

「百舌とバーダーかい026.gif」なんて思っていました。

主役が 西島秀俊VS小栗旬・・ どっちもいい俳優さん060.gif

どっちも見たいので 両方録画予約ね060.gif
by kawasemiko | 2014-04-09 19:29

野鳥の事など..気ままなお喋りブログです!

by kawasemiko