気ままなお喋りブログです。


by kawasemiko

画像一覧


★メールはこちらへ★

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
山笠
玉三郎
スナップ写真
鉄道
列車&電車
和菓子
洋菓子
パン
マンホールの蓋
イベント


施設の動物
男優さん
洋介と千里
独り言
柳原白蓮
長崎
動物
野球
野鳥
伊藤野枝

好きな歌
美味しい食べ物

ドラマ
焼き物
気ままなお喋り

ファン

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2010年 11月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

<   2017年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

あんことバターと小鳥と私・・・どっかで聞いたような・・ww

今日はあま~いあんこの事からお喋りしますね。

最近ブームの餡バターってパンを
食べたことありますか?

ハード系パンに
あんこ..そうあの餡子とバターのスライスした物を挟んだパンです!

これがね...とっても美味しいと!006.gif

お店によって使用しているバターが違うのと
各店で違う餡子の甘さと
組み合わせてあるパンによって
かなりの味の差があるパンなのです。

....で 最近、小豆を煮て餡子を作る事に嵌ってる私は

その餡子とこねた白玉粉で梅ヶ枝餅もどきを作るのを

予定変更して

食パンに餡子乗せて その上にバター...で

作ってみたんですが...

食パンとの組み合わせはイマイチ

少し塩っ気のあるハード系パンが

良さそうでした。

更に無塩バターってのもいかんかったばい042.gif
c0192691_13074448.jpeg

c0192691_13080786.jpeg
yakichiってハード系パンが美味しいお店の餡バター060.gif
食パンは焼けるけど
ハード系のこんなパンは焼いたことないので
いつかトライしてみます029.gif

c0192691_13102884.jpeg
木の葉モールの駐輪場の隣の自転車のハンドルにコレが付いてました。

目がライトになってるらしいです。

ネットで調べてみると
目から・・ビーム光線が出てるみたいな感じの説明がしてありました。
ビーム光線ってわかりますか?

「三毛猫」が可愛いかったので
三毛猫を着けようかな037.gif
c0192691_13122757.jpeg

c0192691_13085723.jpeg
リュクサックIN洋介と千里の写真です。

洋介13才・・おととしの11月に歩けなくなって・・

通院用に買いました。

耳や眼・・歩行困難・・心臓病・・心配は尽きません。

先日、顔の嚢腫の手術で9針縫合したので 保護カラー着用で療養中です。

40度超える高熱の時は さすがにきつかったみたいで

日に日に痩せた時は心配しましたが

今は 痩せた分を戻そうとしているみたいに食欲旺盛です。

ある日、病院の待合室で出会ったダックス君は17才の男の子でした。

目も見えず、耳も聞こえず、立つことも出来ず・・だそうですが

食欲はあって たくさん食べるそうです。

そのせいか 時々、お腹が緩くなるので そのお薬をもらいに来ていますとの事でした。

毛布にくるんで若い男の子が抱えていて
「先に車に乗っとくね」とお父さんに声掛けしていましたが
とても愛おしそうに抱えていました。

息子さんは19才・・ダックス君は17才・・
一緒に大きくなって来ているから兄弟みたいな大事な存在なんですね。

息子さんが車に行かれた後に 待合室の他の方とお父さんと
ペット火葬などのお話に・・
愛犬のお見送りを経験された方が話してありましたが
お骨を拾って・・人間のその時と同じように・・・だそうです。
考えたくないけれど・・避けては通れない別れ・・
考えただけでさみしくなります。

c0192691_13141433.jpeg

c0192691_13150008.jpeg
最後に野鳥の写真を一枚。

野鳥ブログの名残り?037.gif
綺麗なムシクイ060.gif

・・・と言いながら

ツグミが好きな私です!

今後、見たいツグミがいるんです!

カキイロツグミを見てみたいです006.gif006.gif006.gif

野原君や脇赤君に出会ったころ・・

野原君や脇赤君に会いたいなあ・・・と

呟いていたら・・

なんと両種とも会わせてもらえたんですよね037.gif

・・・・で・・2度あることは3度あ・・ありますように037.gif037.gif037.gif

                       モリムシクイ
c0192691_17502812.jpg

by kawasemiko | 2017-03-27 14:41 | 気ままなお喋り

顔が黒い?

超~が付くお久しぶりです!なブログです。

皆さん、お元気ですか?

私?元気に過ごしていますよ♪

久しぶりなので 今日この頃の事を呟きますね。

タイトルの写真は…最後に登場ね!

昨日、近所をウロウロしているウグイスが

小さな声で「ホーケキョ」と練習していた!

控えめに「ホーケキョ」って・・・

ホーホケキョ~060.gif 元気な鳴き声を楽しみに待っとるよ♪

ベランダにヒヨドリの番が遊びに来ました。

今年はムスカリの花がたくさん咲いているし

花や緑があるので 何か食べるものはないとかいな?と覗きに来たようです。

冷蔵庫に ちょっこしくたびれたリンゴが残っていたので

半分にカットしてかごに入れて「ヒヨドリさまへ」と

デザートを提供してみたけれど・・・

それっきりヒヨドリの姿見えず・・

チャリンコで買い物に出かけている時に

左側から口に何かを咥えたヒヨドリがスーッと飛んで来て

すぐ横の木の枝に止まりました。

ヒヨドリが咥えているのは 咲いたばかりの桜の花びら029.gif

iPhoneで写真を・・・とポケットをゴソゴソしている間に

桜の花びらを咥えたヒヨドリは飛んで行ってしまいました。

誰よりも早い桜の開花宣言?

私にも見せてくれたのね♪ ありがとう!

うちの近所の電信柱の上に いつものカラス夫婦が

セッセと枝を運びマイホームを作っていましたが・・・

いつのまにか強制撤去?

色々なトラブルが起こるから・・・撤去される理由もわかるけど

某所のコウノトリが 同じように電信柱の上にマイホームを建設

どうやら雛が生まれているようだ! と歓迎ムード・・

朝刊に写真付きで記事になっていましたね。

同じ鳥でも 何とか危惧種と 嫌われ者のカラスでは

こうも扱いが違うのか・・

カラスよ・・今度生まれ変わったら

何か数が少ない野鳥に生まれ変わりんしゃいね!

某所の人の手から種などをもらう人慣れしたヤマガラが

ある日、突然、ごっそりと姿を消したそうな・・

可愛いわねえ・・それだけでは我慢できない・・が・・・って

何でかねえ・・042.gif

今日の気ままなお喋りは この辺でおしまい

じゃあまたね037.gif


顔が黒い・・そのまんまなネーミング006.gif


c0192691_17483279.jpg





by kawasemiko | 2017-03-25 18:24 | 野鳥