気ままなお喋りブログです。


by kawasemiko

画像一覧


★メールはこちらへ★

カテゴリ

全体
山笠
玉三郎
スナップ写真
鉄道
列車&電車
和菓子
洋菓子
パン
マンホールの蓋
イベント


施設の動物
男優さん
洋介と千里
独り言
柳原白蓮
長崎
動物
野球
野鳥
伊藤野枝

好きな歌
美味しい食べ物

ドラマ
焼き物
気ままなお喋り

ファン

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2010年 11月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

<   2010年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

脱線コンデジブログ☆秘密のケンミンSHOW 24日その①

この番組見てある方多いですよね?

先日、鹿児島のある地区だけですが

運動会などのイベントの時に 必ずお弁当に入っている物は?

・・という事で おにぎりに魚肉ハムを巻いた物を紹介されていましたね006.gif

マルハの長方形の形をした魚肉ハム・・

生産販売中止となるところだったのを この放映のおかげで

生産中止が中止になったとか・・。

そうですよね・・昔から この地区の方が楽しみにしてあった

「ハム巻きおにぎり」が もう食べれないとなると・・

お家の一大事ジャ~~~042.gif

・・・という事で・・我が家も 早速、真似して作ってみました037.gif

魚肉ハムは さすがにないので ロースハムをピンチヒッターで使ってみました。

c0192691_23102584.jpg


少し前に「山口県のガードレールは黄色060.gif」と放映されていました。

山口に紅葉を見に行った・・いや・・お饅頭を買いに行った時に・・が正解かな037.gif

注意してガードレールを見てみると・・ほんとに「みかん色」でした。

c0192691_23132981.jpg


東行庵の紅葉
c0192691_23264100.jpg


紅葉も美しかったのですが・・

高杉晋作のお墓がある地で有名な晋作餅です。

とにかくすっごいお客さんの数でした。

駐車場がいっぱいでした005.gif

c0192691_23192168.jpg


こうやってお餅を焼いてありました。

お店の方に写真を撮っても良いですか?とお尋ねすると

どうぞどうぞ・・と言って下さいました。 ありがとうございました038.gif

c0192691_724538.jpg



焼いたお餅を シソの葉の塩漬けで巻いてあります。
甘い餡子と シソの葉の塩漬けの絶妙なバランスが美味しいですね037.gif


c0192691_7223272.jpg

by kawasemiko | 2010-11-24 15:55