気ままなお喋りブログです。


by kawasemiko

画像一覧


★メールはこちらへ★

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
山笠
玉三郎
スナップ写真
鉄道
列車&電車
和菓子
洋菓子
パン
マンホールの蓋
イベント


施設の動物
男優さん
洋介と千里
独り言
柳原白蓮
長崎
動物
野球
野鳥
伊藤野枝

好きな歌
美味しい食べ物

ドラマ
焼き物
気ままなお喋り

ファン

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2010年 11月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

カテゴリ:イベント( 4 )

アオバズクに化けた鶏???

護国神社の蚤の市での出来事なんです。

小雨降る中、回っていると・・あるテントの中に

コロンと転がるアオバズクらしき

物体発見!

蚤の市でアオバズク....

更にテント内を見渡すと

発泡スチロール?で作られた

アオバズクの型?

さっきのコロンと転がったアオバズクらしき

物体を見てみると....

「この毛は......」

アオバズクの羽?

どこかのコケコッコの羽やないかいな?

このテントには 爬虫類の置物や

猪の頭?も展示されてました。

爬虫類は....

なんとなく本物ぽかったです。

c0192691_22401806.jpeg

c0192691_22404480.jpeg


冷蔵庫の中にサツマイモが残っていたので

ホームベーカリーで作ったお餅と

グリンピースで 

またまた甘いものを作ってしまいました。

c0192691_22442275.jpeg

うんと昔...

テレビコマーシャルで

クマさんの釣り人形が踊りながら

「カステラ一番♪電話は二番♪
三時のおやつは文明堂〜♪
カステラ一番電話は二番
三時のおやつは文明堂〜060.gif060.gif」って
流れてたの覚えてませんか?

ふと思い出して
文明堂ってどこにあるとかいな?って
調べてみたら
現在、福岡にはお店がないんですね005.gif

何年経っても

記憶に残るコマーシャル...

あなたにもありませんか?


明日の巨人戦くさ

巨人の先輩投手は あの菅野投手よ!

我がホークス打線...

明日も打ちまくってくれますように!!

c0192691_22463007.jpeg

by kawasemiko | 2016-06-09 22:33 | イベント

段ボール製蒸気機関車 巡回展示  


D51162

c0192691_23343966.jpg


c0192691_11511993.jpg

by kawasemiko | 2014-07-13 23:59 | イベント

 永遠のゼロ ★零式艦上戦闘機

映画「永遠の0」の撮影で使われた零式艦上戦闘機(ゼロ戦)の実物大の模型

c0192691_11212429.jpg


ゼロ戦のコックピットに座り、エンジンをかけた瞬間

それは死へ向かう二度と帰る事の出来ない旅への出発となる瞬間

どれだけ多くの若者が 死にたくないと思いながら

命を落としていった事だろう・・・

今の平和な時代からは想像の出来ない時代・・

「戦争を知らない子供たち」というフォークソングが流行っていた時代に

青春時代を過ごして来た私も 当然、戦争の実体験はない

その世代が育てた若者が 二度と戦争をしてはいけないと

心から思ってくれているだろうか

この模型を見つめている世代によって 表情が違う事に気が付いた

おそらく戦争を体験されたであろう方は 深い悲しみに満ちた目で

黙って・・じっと見つめておられた。

小さな女の子がお母さんに聞いていた

「ねえ あの人死んだと? 飛行機に乗って死んだと?」

「永遠のゼロ」の映画の宣伝も兼ねて

平和について考えてもらいたいとの思いからの展示なので

特攻隊に扮した若い俳優の写真がゼロ戦の横においてあるのを見て

小さな女の子が何回も聞いていた。

母親が なんと応えて良いのか躊躇し、その答えをしばらく口にする事が出来なかったからである。

時代が時代であれば 私も胸の張り裂ける思いで 息子を送り出さねばならなかっただろう

今の平和を大切に

心からそう願わずにいられないません。

c0192691_1121813.jpg



c0192691_11411037.jpg

by kawasemiko | 2013-12-02 11:55 | イベント

  烏帽子岳へ・・・アカハラダカの渡り♪

今日は2年ぶりに「佐世保☆烏帽子岳のアカハラダカ」の渡りの観察に出掛けて来ました。

朝、3時40分に我が家を出発して・・・

まだ辺りが暗い頃に現地到着006.gif

いつもの事ながら・・・

駐車場には遠い県のナンバーがズラリと並んでいます。

さあ~いつ飛んで来てもヨカばい~006.gif066.gif

ところが・・・私の願いもむなしく・・・

なかなかガスが晴れんとです007.gif

それでも時折、青空が覗いたりするので 大いに期待しながら

双眼鏡であちらの空・・こちらの空を見渡しますが・・・

結論から言いますと・・

私の滞在中には・・・・あのアカハラダカの姿を見る事は叶いませんでした。

その事は とっても残念だったけれど

○さんと久しぶりにお喋りも出来たし、

「おいくつですか~?」  「忘れた?037.gif」の

タクシーでお越しのちょっこし昔の乙女バーダーさんの笑顔を見れたし

蜂の家のシュークリームの話やハンバーガーの話も出来たし

同じ苗字の○さんの笑顔にも会えたし

羽王子さんち?のお姫様の元気な姿も見れたし

普通だったら会いに行った野鳥に振られるとガックシなんですが

「今日、来て良かったなあ038.gif」とホッコリした気持ちで

皆様とお別れして来ました。

来年こそは・・・頭の上を通過するアカハラダカに会いたいものです。

日本野鳥の会 長崎県支部の皆様へ037.gif

毎年、渡りの時期になると会員の皆様で行なわれている広いあの地の草刈り作業066.gif

今季は雨ばかりの日々が続き、きっと それはそれは大変な作業だった事と思います。

雨に濡れながらの作業だったと思います。

遠くから観察に訪れる人々が気持ち良く過ごせるように・・との

その心持の深さに いつも感謝感謝の私です。

本当にお疲れ様でした。

本当にありがとうございました038.gif

・・・後ろから一枚パチリ061.gif

後姿の○さん、今日は「蜂の家」に寄ったので「ミサ」には行けませんでした。

今度、そちらへ出かけた時には ぜひ食べに行ってみたいと思います。

c0192691_19164443.jpg


c0192691_2024812.jpg


なかなかガスが晴れず・・ シャッターチャンスが訪れません。
(・・とコレは○さんのレンズです。勝手にパシャリですみません。)

c0192691_19275694.jpg


ジェンジェン飛ばないので・・・せめて看板だけでも・・037.gif

c0192691_19292025.jpg


「蜂の家」の看板060.gif
c0192691_19405467.jpg


「佐世保名物 海軍さんのビーフシチュー」と「シュークリーム」をペロリと・・・037.gif
c0192691_19432315.jpg


c0192691_19584565.jpg

by kawasemiko | 2013-09-13 19:50 | イベント