気ままなお喋りブログです。


by kawasemiko

画像一覧


★メールはこちらへ★

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
山笠
玉三郎
スナップ写真
鉄道
列車&電車
和菓子
洋菓子
パン
マンホールの蓋
イベント


施設の動物
男優さん
洋介と千里
独り言
柳原白蓮
長崎
動物
野球
野鳥
伊藤野枝

好きな歌
美味しい食べ物

ドラマ
焼き物
気ままなお喋り

ファン

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2010年 11月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月

最新のコメント

20日の鍵さん、おはよう..
by kawasemiko at 07:57
anegoさん。こんばん..
by kawasemiko at 23:19
おはようございます 続..
by anego at 05:36
鍵さん、お久しぶりです。..
by kawasemiko at 08:59
鍵さん、こちらこそよろし..
by kawasemiko at 14:10
ヤチヨさん、ご無沙汰で~..
by kawasemiko at 00:03
10月20日のコメント様..
by kawasemiko at 23:17
ご無沙汰です。 何やら..
by yachiyo89ma at 18:40
干潟報告です。 本..
by kazutako at 17:16
漂鳥さま、こんばんは! ..
by kawasemiko at 20:13

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

セクスィー部長なイケメン見ながら...


今日は 久しぶりのいいお天気ですね!

気になるあそこにも行ってみたいなぁ...と

思いながらも

誰だって波瀾爆笑のゲストが

エロ男爵 沢村一樹さんなので

ゆっくり目の朝食を食べながら
面白トークで楽しみました。

沢村一樹さんって九州は鹿児島のご出身なのは

有名なので知ってる方も多いでしょうが

ご両親の話は初めて聞きました。

とてもお洒落で綺麗なお母さんと

背がスラリと高く小顔のイケメンなお父さん

このお父さんの何やらの事情で

沢村一樹さんが12歳でご両親が離婚され

それからお母さんが沢村一樹さんと4歳年下の妹さんを

育てるために夜遅くまで働いて育てられた事...

これまで語られていなかった話を

色々と話されましたね。

意外な趣味として紹介された粘土細工!!!

半分アートで半分は...雑念で作成したという裸婦像

半端ないレベルの作品ですね!

c0192691_13113771.jpeg

今年49歳...見えないですね037.gif
男の子ばかり3人のお父さんだそうですが
3番目の子供さんが・・男の子だった時に
「また男の子だったのか・・・」・・・な発言をしてしまい
奥さんをガッカリさせてしまった・・みたいな話をされていました。
ウンウン・・それは言っちゃいけない一言ですが
思わず・・・本音を言ってしまわれたのですね028.gif

昨日、血糖値スパイクの事がテーマの番組を
NHKで放映していましたね。

甘い物大好きなので 食べ方を考えないとなぁ...と再認識!

....という事で 本日の朝食は

見た目はおいしそうじゃないけど

セクスイーならぬ・・ヘルスイー蕎麦060.gif

大根、もやし、ちりめんじゃこ、鰹節をオリーブオイルで炒めた物と

ボイルひじきのオリーブオイル炒め

納豆とトマトをトッピング。




c0192691_13193968.jpeg
村上祥子さんの著書が愛読書です。

その一冊、お酢レシピで紹介されていた

「ヨーグルトドレッシング」を作ってみました。

豆乳ヨーグルト 100ml、りんご酢 大さじ2
オリーブオイル大さじ4、塩 小さじ1/2、砂糖 小さじ1

甘めですけど、きゅうりと和えると美味しいですよ。

辛いカレーと一緒に食べると

ますます美味しいと思います。
c0192691_13215464.jpeg

読みたい本は まず図書館で借りて中身をチェック。

使えそうな本は それからamazonで注文します。

c0192691_13281222.jpeg

c0192691_13282779.jpeg

デザートは 自家製豆乳ヨーグルトと自家製甘酒に

絞ったレモン汁1/2個分➕蜂蜜、

それにイチジクコンポートとバナナをトッピング060.gif

飾りのミントの葉っぱは

グッデイで小さな鉢植えを買って来てベランダで育てています。

一鉢120円・・安いでしょ?
           
c0192691_13305362.jpeg

昨日の黒豆ですが

ほっこりした甘さです。

実は この黒豆も村上祥子さんのレシピで作りました。

c0192691_13333597.jpeg

長崎..佐世保の焼き物、波佐見焼の作品に

お皿の端っこに小鳥がチョコンと付いていて

ネーミングも ちょっこし遊んで

「鳥皿→とりざら」

まだ波佐見焼の陶器市には行った事ありませんが

いつか出掛けてみたいものです。

最後の一枚は ○ちゃんにもらったサボテンです。

元気に育っています。
子だくさんなサボテンです。

すっごく残念なのが 糸巻きしてるみたいなサボテンが

いつのまにかひっくり返ってしまってて枯れてしまってました。

すっごく残念で申し訳ないです008.gif
c0192691_13363522.jpeg


by kawasemiko | 2016-10-09 13:57 | 美味しい食べ物 | Comments(0)