気ままなお喋りブログです。


by kawasemiko

画像一覧


★メールはこちらへ★

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
山笠
玉三郎
スナップ写真
鉄道
列車&電車
和菓子
洋菓子
パン
マンホールの蓋
イベント


施設の動物
男優さん
洋介と千里
独り言
柳原白蓮
長崎
動物
野球
野鳥
伊藤野枝

好きな歌
美味しい食べ物

ドラマ
焼き物
気ままなお喋り

ファン

以前の記事

2017年 03月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2010年 11月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月

最新のコメント

20日の鍵さん、おはよう..
by kawasemiko at 07:57
anegoさん。こんばん..
by kawasemiko at 23:19
おはようございます 続..
by anego at 05:36
鍵さん、お久しぶりです。..
by kawasemiko at 08:59
鍵さん、こちらこそよろし..
by kawasemiko at 14:10
ヤチヨさん、ご無沙汰で~..
by kawasemiko at 00:03
10月20日のコメント様..
by kawasemiko at 23:17
ご無沙汰です。 何やら..
by yachiyo89ma at 18:40
干潟報告です。 本..
by kazutako at 17:16
漂鳥さま、こんばんは! ..
by kawasemiko at 20:13

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

KISS MY NAGASAKI ♪


JR九州の列車の事がわかる人には

今日のタイトルで意味が通じると思いますが

今、ジャニーズのこのグループのラッピング列車が走っていますね。

博多駅に ラッピング列車が入線する時間は 若い子がいっぱいらしいですね。

JR九州の長崎観光のパンフレット★KISS MY NAGASAKIのイメージキャラとして

KIS-My-Ft2を起用060.gif

通常は 駅で無料でもらえるパンフレットなのに・・

駅から このパンフレットが・・消える!!

ジャニーズだから・・もあるでしょうが

何でもオークションに出品する輩がおるのねえ042.gif

チーちゃん、一応・・匂いチェック
c0192691_22205208.jpeg
7人の中で何人の顔と名前が一致します?



c0192691_22211624.jpeg
あたちは興味ないわ・・なチーちゃん037.gif
c0192691_22214830.jpeg
このグループの中で唯一、名前と顔が一致するのは
「信長のシェフ」に出ていた玉森裕太君だけ。

この青い列車 SEA SAIDE LINER 好きですね!

10月から 特急あそぼーいが博多~ハウステンボス運行してますね。

或る列車も 佐世保~長崎を走っていますね。

行くなら今でしょう・・・と行ってみたいけれど

洋介が元気だワンになってくれるまで

もうちょっと・・・ですね。


        
c0192691_22222286.jpeg
パンフレットに長崎のトルコライスやちゃんぽん、皿うどん、ミルクセーキなど
たくさんの美味しい食べ物の紹介が載っていましたが
やっぱし「佐世保の名物バーガー」が食べたいです!
名物レモンステーキ「元祖レモンステーキの店 れすとらん門」の
特製レモンソースなるものが気になります。

実は 今、無農薬レモンを頼んでいるので
レモンで作るステーキソースを作ってみたいです。
広島レモンで塩レモンを作りましたが
鶏肉を この塩レモンに漬け込んで焼くと美味しいんですよ。

佐世保バーガーといえば・・

3年前に教えてもらった「ミサ」にまだ行けてないのです。

ミサのバーガーを食べて「おいしかったです~!」って

お礼を言いたかったなあ・・・。

c0192691_22224601.jpeg
長崎と言えば・・長崎バイオパークが浮かびますが

九十九島動植物園きららっていう施設が佐世保にあるのですね。
c0192691_23340188.jpeg

鶴の渡りの時期に 園の上空を飛ぶ鶴の鳴き声に反応して

園の中の鶴が 上空に向かって鳴くという話を何かで読んだ事がありますが

その話を読んだとき・・胸の奥がツーンと痛くなりました。

きっと・・私も一緒に帰りたい・・・って泣いているんだろうな・・・

一度捕まってしまうと・・

あの狭い檻の中で 一生を終えなくてはならない運命・・

どうにか・・・ならない・・んでしょうかね・・・


美味しいおやつの話題です。

「キャラいも」 噂には聞いていたんですが・・

美味しいです!
        
c0192691_22234565.jpeg


c0192691_22240393.jpeg
最後にアオサギの話。

この写真は 津和野の旅館の画像を使わせてもらっているのですが

「アオサギの愛ちゃん」

この旅館の足湯に朝夕と一日2回、浸かりに来ていたそうです。

カラスの行水みたいに チョイチョイ・・じゃなくて
長~く浸かっていたそうです。

最終的に ブログなどにアップされていたのが2011年までのようですが
今は来ていないそうです。
どうやら10年ほど通って来ていたそうです。

アオサギの寿命って 何年ほどなんでしょう?
寿命だったのか・・猛禽類に・・などのアクシデントだったのか・・。

アオサギ愛ちゃんが足湯に浸っている姿を見てみたかったですね。


             
c0192691_22244320.jpeg


by kawasemiko | 2016-10-03 23:27 | 長崎 | Comments(0)