気ままなお喋りブログです。


by kawasemiko

画像一覧


★メールはこちらへ★

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
山笠
玉三郎
スナップ写真
鉄道
列車&電車
和菓子
洋菓子
パン
マンホールの蓋
イベント


施設の動物
男優さん
洋介と千里
独り言
柳原白蓮
長崎
動物
野球
野鳥
伊藤野枝

好きな歌
美味しい食べ物

ドラマ
焼き物
気ままなお喋り

ファン

以前の記事

2017年 03月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2010年 11月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月

最新のコメント

20日の鍵さん、おはよう..
by kawasemiko at 07:57
anegoさん。こんばん..
by kawasemiko at 23:19
おはようございます 続..
by anego at 05:36
鍵さん、お久しぶりです。..
by kawasemiko at 08:59
鍵さん、こちらこそよろし..
by kawasemiko at 14:10
ヤチヨさん、ご無沙汰で~..
by kawasemiko at 00:03
10月20日のコメント様..
by kawasemiko at 23:17
ご無沙汰です。 何やら..
by yachiyo89ma at 18:40
干潟報告です。 本..
by kazutako at 17:16
漂鳥さま、こんばんは! ..
by kawasemiko at 20:13

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

KURI♪

こんばんは!
今日は雨が降りそうで降らない...
そんな空模様でした。
某所のお腹が紅い鷹の渡り..
どうだったんでしょうね?

先日、いつもの川沿いウォッチングしている時に
高い木の上に1羽、ムクドリくらいの大きさの野鳥が
止まったので双眼鏡で 君の名は?.....と
眺めてみるも...識別出来ず.....
角度を変えて...と移動した隙に飛んで行ってしまった!
何だったんだろうなぁ....。

チャリンコで西図書館に
予約していた本を借りに行って来ました。
寒天レシピの本などをドッサリです。
c0192691_20574454.jpeg

c0192691_20583684.jpeg
一年の中で一番好きな季節は秋!
理由の一つに 大好きな栗が食べられるから003.gif

大きな綺麗な栗で渋皮煮を作ってみました。
栗の皮を剥いたことがある人はわかると思いますが
美味しいんだけど あの鬼皮剥くのがねぇ...
熱湯に浸けて 少し柔らかくなってるはずなんだけど
やっぱし...手が痛いです。
もっと簡単に鬼皮が剥ける方法ないのかなぁ?
手がかかるけど あの美味しさが待っているので
がんばれます
c0192691_21063492.jpeg

c0192691_21071017.jpeg
散歩道に咲く花

この黒い種をつぶすと
白い粉のようなものが出て来るから
そこから おしろい花という呼び名がある...
なんて聞いた事がありますが
正式名は???

c0192691_21092598.jpeg

来年、種を蒔いてみようかな...って
種を拾って来ました。
種を蒔くのは 春で良いのかな?
c0192691_21110836.jpeg

応援しているソフトバンクホークス...
昨日も今日も負けちゃいました。
優勝に向けて
最後まで応援エール送らねば038.gif

c0192691_21182905.jpeg

先日、リーグ優勝した広島も好きなチームなんですが
優勝記念で発売のICOCAカードが人気らしいです。
郵送で入手出来る方法もあるらしいけど
広島在住の人だけしか権利がないらしいのです。
残念〜002.gif

by kawasemiko | 2016-09-22 20:45 | 美味しい食べ物 | Comments(2)
Commented by anego at 2016-09-23 05:36 x
おはようございます
続けてのUPに嬉しくて・・・・・・
今年もなかなか思ったようにはお腹が赤いの来てくれません
っていうかお天気がイマイチ暗い雲の中で、赤いのも羽根のパターンも
見えないような状態で(>_<)

数だけはどうにか去年を超えました
今年はおいでにならないのですか?
もう終盤ですが、あと一度は柱が見たいと登ります
あ、ほかの皆さん方も変わらず賑やかですヽ(^o^)丿
Commented by kawasemiko at 2016-09-24 23:19
anegoさん。こんばんは~!
ホントに久しぶりに書いたブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
今年のお腹の赤い子はイマイチですかあ・・。
何年も前に頭上を飛んでくれた姿を思い浮かべては
今年はどうなんだろう・・・とこの季節になると
あの櫓?の皆さんのお顔が浮かびます。
今年は行けそうにないので 〇さんのブログを覗かせてもらって楽しませて頂こうと思っています。
鷹柱・・見れたら良いですね♪
最近・・ダイエットメニューで「お豆腐メニュー」お豆腐活躍中です。お豆腐さんが浮かびますww