人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kawasemikoの気ままなお喋り

  山笠がありようけど遊びたい!

福岡の人は「山笠のあるけん博多たい!」とおいしゃんが言うコマーシャルをご存知と思いますが

こちらのお子ちゃまたちは 山笠よりフェンス上りの遊びの方が面白いらしい041.gif

この子・・「ロッククライミング良いんじゃない?」と思って見ていると・・

おばあちゃんが飛んで来て「何でこげな危ない事するとね022.gif

束の間の「禁じられた遊び?」でした。

  山笠がありようけど遊びたい!_c0192691_2031972.jpg



こちらは山笠参加中のチルドレン

7月1日のお汐井取りは、各流れの当番町だけの参加ですが

東流れと千代流れの参加者の数は・・お~005.gifというほど多いとです。

  山笠がありようけど遊びたい!_c0192691_2025396.jpg


  山笠がありようけど遊びたい!_c0192691_20173379.jpg


山笠見物で川端通りに行かれましたら

博多やけど「博多川端どさんこ」のラーメンを食べてみて下さいな006.gif

この看板のお店です。

※消費税アップ前の画像なので 今はお値段が違うかもしれません006.gif
  山笠がありようけど遊びたい!_c0192691_20184354.jpg


ラーメンと半炒060.gif(半分のチャーハンの略でハンチャンと頼みます。)

ぜひ、これを食べてみて下さいな029.gif

  山笠がありようけど遊びたい!_c0192691_20185465.jpg

by kawasemiko | 2014-07-02 20:28 | 山笠

野鳥の事など..気ままなお喋りブログです!

by kawasemiko