人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kawasemikoの気ままなお喋り

いつもの脱線お喋りです♪

今日の福岡地方・・朝から暑いです058.gif

そちらはいかがですか~?

今日は 知らない人はいないかな?ってくらいの「半沢直樹」の話題からね006.gif

「やられたらやり返す! 倍返しだ!」  017.gif

・・・・ついポチッと・・な・・037.gif


  いつもの脱線お喋りです♪_c0192691_10584557.jpg


「やられたらやり返す!」の半沢直樹・・毎週楽しみですね060.gif

テレビ番組話題で もう一つ「月曜ミステリーシアター「名もなき毒」見てませんか?

「原田いずみ」って 病的なくらいこわ~~~い人が出て来て

私の大好きな「小泉孝太郎君」に・・・・008.gif008.gif

次週・・・ドキドキの予告編だったので こちらも見逃せません・・って

「おい004.gif 鳥ブログは?」ってくらい脱線話ばっかしで

すんませんが・・・小泉孝太郎君と同じくらい好きなクロツラヘラサギ達が渡って来たら

「クロツラヘラサギ観察記?」登場すると思いますんで・・

しばらくはkawasemikoのどうでもいいお喋りに付き合って下さいな037.gif

付き合いついでに・・もう一枚060.gif

  いつもの脱線お喋りです♪_c0192691_11584325.jpg


・・・いよいよ・・・呆れられそうですね・・・いや・・すでにかな・・041.gif


ここから映画の話題です。

KBCシネマって小さな映画館ですが、 なかなか面白い映画を放映しています。

先日見に行ったのは 「タイピスト」

  いつもの脱線お喋りです♪_c0192691_1123690.jpg

1950年代のフランスを舞台に、不器用な新米秘書がタイピングの才能を見いだされ、

タイプライター早打ち大会に向けて猛特訓を積むサクセス・ストーリー。

レトロでポップな1950年代らしさが詰め込まれている。

内容も面白かったですが 「1950年代」のフランスのファッションなんかも楽しめました。

9月21日から やはりフランス映画「大統領の料理人」が放映されます。

フランソワ・ミッテラン大統領に仕えた、

仏官邸史上唯一の女性料理人の実話を映画化されたものです。

片田舎のレストランを経営しているオルタンスが、

大統領の指名によりエリゼ宮に迎えられる。

規男社会の厨房で孤立しながらも、ひたすらに料理の味を追求。

やがて、彼女の情熱が厨房を刺激し、官邸の常識と、大統領の<心>を変えていく。

本国フランスでも大ヒットした作品だそうです。


KBCシネマでは 9月21日から放映開始のようです061.gif
by kawasemiko | 2013-09-12 12:44 | 独り言

野鳥の事など..気ままなお喋りブログです!

by kawasemiko