人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kawasemikoの気ままなお喋り

長崎帆船祭り★パラダ★若い水兵さん(学生さん)

船に乗っているのは 若い水兵さん(学生さん)。
まだあどけなさが残ります。

★パラダは、ロシア極東海業技術大学所属の帆船です。
 海技学校や水産学校の学生の研修船として利用される・・という事なので
 彼らは 学生さんと思われます。


★ナジェジュダは、ロシア極東海洋大学所属の練習船だそうです。


そんな彼らの訓練風景

早朝、6時過ぎに着いた時には すでに訓練の真っ最中でした。

彼らの起床時間って何時なんだろう?

(・・って その時間に出掛ける私もわたしですが・・・006.gif

すぐ近くのホテルに泊まっていたので
長崎帆船祭り★パラダ★若い水兵さん(学生さん)_c0192691_8332155.jpg

朝食前の散歩・・

訓練後は 並んで朝礼のようでした。

長崎帆船祭り★パラダ★若い水兵さん(学生さん)_c0192691_7445645.jpg


上官?上級生?何やら言っていますが チンプンカンプンです。

校歌?何か 歌を唄っていました。


ここから訓練の様子です。
順番に 登ったり降りたり・・


登る高さが違うようです。
2箇所に分かれて訓練していました。
長崎帆船祭り★パラダ★若い水兵さん(学生さん)_c0192691_725221.jpg


長崎帆船祭り★パラダ★若い水兵さん(学生さん)_c0192691_7261138.jpg


長崎帆船祭り★パラダ★若い水兵さん(学生さん)_c0192691_7262750.jpg


長崎帆船祭り★パラダ★若い水兵さん(学生さん)_c0192691_727865.jpg


[
長崎帆船祭り★パラダ★若い水兵さん(学生さん)_c0192691_728342.jpg


長崎帆船祭り★パラダ★若い水兵さん(学生さん)_c0192691_7255148.jpg




前後しますが 入港当日の歓迎式参加の様子

長崎帆船祭り★パラダ★若い水兵さん(学生さん)_c0192691_731691.jpg


長崎帆船祭り★パラダ★若い水兵さん(学生さん)_c0192691_7313072.jpg


長崎帆船祭り★パラダ★若い水兵さん(学生さん)_c0192691_732120.jpg


自由時間の水兵さん

名物のアイスクリンを買っていました。
長崎帆船祭り★パラダ★若い水兵さん(学生さん)_c0192691_7345410.jpg


若い女の子も 激励に訪れていました。
身振り手振り? ン~・・通じてないけど 若い子は フイーリングで通じるようで(笑)

長崎帆船祭り★パラダ★若い水兵さん(学生さん)_c0192691_7384215.jpg


?のやっかみ021.gif ハイ!いっぱい入ってます041.gif

グラバー園に通じるお土産やさんにて・・
何を選んでいるのかなあ037.gif・・

長崎帆船祭り★パラダ★若い水兵さん(学生さん)_c0192691_740566.jpg


長い航海の合間の 少しの休憩時間・・

月曜日の出航パレード・・・

行くかも・・いや・・行く・・行かない・・行く・・・041.gif

寄航した港へ 感謝の意味をこめた挨拶をしてくれるイベントがあります。

マストに上がった彼らから ごきげんよう~の挨拶があるそうです。

せっかく入港を見れたのだから・・・

やっぱ・・ここまで来たら 出航も・・・・037.gif


船の先端に立ち上がった乗組員の号令で、岸壁の人たちにお礼のかけ声「ごきげんよう」!帽子を空に掲げ、寄港地への最高の感謝の気持ちといわれる「登牆礼(とうしょうれい)」を披露]

長崎のミクトモは テレビでしか見た事ないけれど
感動物だとの事・・・

今回の入港パレードの場所などでも
地元情報は とっても助かりました029.gif

ありがとう029.gif すぬうぴいさん056.gif

行かな~くちゃ
君に会いに行かなくちゃ・・
行かな~くちゃ
傘がない~
060.gif(わかるだろうけれど 井上陽水 傘がないより004.gif

なんのこっちゃねん041.gif

★18-55mm VRレンズにて撮影
by kawasemiko | 2009-04-25 07:54 | 長崎

野鳥の事など..気ままなお喋りブログです!

by kawasemiko